安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

靴下まとめ買い!

いつもドンキホーテで買う靴下。
 
イメージ 1
 
くるぶしまでのソックスなのですが、
長すぎず、短か過ぎず、ちょうど良い!
この長さの靴下なかなかないんだよなぁ…
 
くるぶしが隠れるか隠れないかくらいの微妙な長さだと、
すぐにゴムが緩くなると脱げてしまうし、
長いと暑いしちょうど良い靴下がない!
 
できれば靴下は履きたくないのですが、
靴下を履かないと足がくさくなる…!
そもそもなぜ靴下を履かないと足がくさくなるのでしょうか。
少し調べてみたのですが、
足が臭うということは,足の裏にかいた汗に細菌が繁殖するからだそうです。
この臭いが靴の中に浸みこみます.足の角質にも浸み込みます.
なかなか臭いがとれなくなる。
だから汗を吸い取る靴下が必要なわけです.
 
このサイトにもこんな記載が!
http://feminine.xenoncity.com/beauty/beauty_20.php
===============================
そもそも足の裏にはカラダのほかの部分よりも3~10倍の汗腺(エクリン腺)が集中していて
両足で1日にコップ1杯、約200ccの汗をかくと言われています。
エクリン汗腺とは体温調整してくれる大切な汗腺で99%が水です。
したがって、基本的に汗そのものは無臭であり、ほとんど臭いはありません。
臭いの原因となるのは、表皮ブドウ球菌やいわいるバクテリア、コリネバクテリウムといった細菌です。これらの細菌が汗と一緒に流れ落ちた古い角質などの成分を分解し、あの嫌な臭いを発生させるわけです。
とくに、ブーツやストッキングは通気性が悪く、高温多湿になりやすいため足が蒸れやすくなります。
これが雑菌をより一層繁殖させ、臭いをさらに増強させるわけですが、足の蒸れは水虫の原因にもなるので注意が必要です。
====================================

なるほど、細菌が繁殖するのですね…
ちなみに日本で靴下の生産地1位はどこだと思いますか?
奈良すごい
 
靴下は長さによって名称も違うようです。
知ってましたか…?
フットカバー
アンクレット
ソックス
クルーソックス
ブーツソックス
スリーコータ-
ハイソックス
オーバーザニー
ストッキング
タイツ
スパッツ
トレンカ
レッグウォーマー!
こんなに!
何がどれくらいの長さなのか、どんな形なのか、イメージできますか…?
 
靴下…
奥が深いです。
ちなみに私が好きなのは
アンクレットとソックスの間くらいの長さ!
あまり他にないので、ドン・キホーテで靴下はまとめ買い。
今回も10足まとめ買いしました!(笑)
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓