私はフリスク派です。
ちなみにこのタブレット
私は異常なくらい食べます。
私は異常なくらい食べます。
眠いから食べる。
とりあえず頭を冷やしたいから食べる。
口臭が気になるから食べる。
口さみしいから食べる。
イライラするから食べる。
とりあえず頭を冷やしたいから食べる。
口臭が気になるから食べる。
口さみしいから食べる。
イライラするから食べる。
とにかくありとあらゆるタイミングで食べます。
消費量が半端ないので、
やっぱりドン・キホーテでまとめ買い。
やっぱりドン・キホーテでまとめ買い。
ペパーミントがお気に入り味です。
調べてみました。
ウィキペディアによると以下の通り。
1986年にベルギーの薬局で錠菓として販売されたのが最初である。
日本ではクラシエフーズ株式会社(旧・カネボウフーズ株式会社)が
1994年から本格的に輸入販売を開始、その後、世界的に、特に日本で人気が急拡大した。
日本ではクラシエフーズ株式会社(旧・カネボウフーズ株式会社)が
1994年から本格的に輸入販売を開始、その後、世界的に、特に日本で人気が急拡大した。
キャッチコピーはSHARPENSYOUUPである。
訳すと「あなたを鋭くする(物)」で、意訳すれば「あなたを冴えさせる(物)」となる。
なお、friskはデンマーク語・スウェーデン語で「新鮮な」を意味する。
英fresh・独frischと同語源である。
訳すと「あなたを鋭くする(物)」で、意訳すれば「あなたを冴えさせる(物)」となる。
なお、friskはデンマーク語・スウェーデン語で「新鮮な」を意味する。
英fresh・独frischと同語源である。
強いミントの刺激と持続する清涼感が特徴で、タブレット菓子の代表的存在ともいえる。
眠気覚ましや気分転換に用いる人もいる。
眠気覚ましや気分転換に用いる人もいる。
へー!
オランダのお菓子なんだ…
初めて知りました。
一粒であんなにすっきりして、
おいしくて、コンパクト!
すごいよなぁ。
おいしくて、コンパクト!
すごいよなぁ。
それにしてもなんでミンティアのが安いんでしょうかね。
いろんな味がたくさんありますが、
ついつい定番の味買っちゃいます。
ついつい定番の味買っちゃいます。
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