安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

除菌やちょっとした清掃に使えて便利

どうもこんにちは!僕です。

 

今日、相方さんが「ハンドクリームが暴発した」って騒いでました。

「暴発って…」って思ったけど、思ってた以上に手のひらの上にハンドクリームが飛び散ってたのでビックリ(笑)

どやら子どもがすんげ~力でハンドクリームを押したみたい。

相方さんがハンドクリーム出した時に「やるやる!」ってなって、出すのを手伝ってもらったみたい。

残りがそんな無かったみたいで最初出が悪かったらしいんだけど、子どもが力強くパッケージを押したら「バフッッッ!!!」ていう音と共にクリームが飛び出した…って話みたいだ。

めっちゃ笑った(笑)

だって、手だけじゃなくて、服とか子どもの顔にも飛び散ってたんだもん。

みなさんも、残り少ないハンドクリームを出す際にはお気を付けください…。

 

ちなみに暴発したハンドクリームですが…家族で使いました。

でも、やっぱ大量に出たから消費しきれない分もあって…しかも、結構多めに手に塗り込んだから少しニオイが強い(笑)

それでも残ったクリームは、そのまま洗い流すのは勿体ないから、使わない分は小さいタッパーみたいなのに入れて保管してましたよ。

まわりにも結構飛び散ってたから拭き取ったけど…何であんなに暴発するかね。

よっぽどの力を加えない限り、あんな噴射することはないと思うんだ(笑)

子どもの力が意外と強かったってことか…成長したな。

 

ちなみに、我が家ではウェットティッシュは最近コレを使ってます!

じゃ~ん!

 

「99%除菌ウェットティッシュ ノンアルコールタイプ 60枚×3P」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3054

 

ドンキに売ってたウェットティッシュ

これ、1袋60枚入りで3パックセットのやつ!

お買い得な値段だからおすすめです。

ウェットティッシュって結構使うよね?

子どもがいると食べこぼしとかもあるし、手ってすぐに汚れるし。

でも、アルコールが入ってるやつだと心配じゃん!?

だから、我が家では子どものことも考えてノンアルコールタイプのウェットティッシュを使ってます!

ノンアルコールだけど除菌もしてくれるし。

安い割には結構厚手だしね。

ヒアルロン酸も配合されてるらしいから、手に潤いも与えてくれそうだよな。

もちろんニオイもなし!!

アルコールタイプって、ツンとくるニオイがあるけど、ノンアルコールはそれもないから良いよね。

 

でも、アルコールタイプのウェットティッシュも常備はしてあるんだよね、実は。

アルコール入ってるとしっかり除菌できるし。

家の机拭く時とか、出かけた先のフードコートでご飯食べる前とかは、一応アルコールタイプのウェットティッシュで使う机を拭いてるよ。

念には念を…って感じかな。

コロナ禍になって以降、落ち着いてからもその習慣を続けている僕たち一家です。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/