安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ヌメリ汚れの洗浄に欠かせないアイテム

どうもこんにちは!僕です。

 

最近自分が苦手だってことに気付いたものがあります。

それは…集合しているもの。

恐怖症まではいかないと思ってるんだけど、丸いものが集まっているものを見るとゾワゾワする感じ!?

頭のてっぺんがゾワゾワして引きつる感じ。

なんて表現したらいいのか分からないけど、なんかいやだ。

でもね、ものによる。イチゴの種とかは平気だし。

蓮の実?だったかな?あれはいやだった。虫もいやだ。

でもそれはただ単に虫が苦手なだけかもしれない(笑)

虫…子どものころは平気だったはずなんだけどな。

おじさんになるにつれてなぜだか苦手に…(笑)

今では子どもの方が平気になってる。

 

苦手なものが多いから駄目だな~。

あとさ、掃除の時に苦手なものもある。それが…ヌメリ。

排水口とかの掃除するとさ、ヌメッてる部分も少なからずあるじゃん?

あれが苦手。できれば触りたくない。

でも触らないと掃除ができないってことで、このアイテムをゲットしました!

じゃ~ん!

 

「排水口泡クリーナー3包入」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3788

 

これがあれば排水口を触らずに掃除ができる!!

この泡クリーナーを入れるだけで泡が出てきて洗浄してくれる仕組みなんだけど…。

ヌメリ汚れとかニオイを除去してくれるから大助かりなんです。

めっちゃ便利なアイテム~!!

お風呂の排水口にも使えるし、キッチンの排水口にも使えるらしいよ。

僕は主にお風呂の排水口掃除で使ってるよ。

お風呂に入った後の掃除で一応排水口も軽く掃除はするんだけどさ、念入りにはしてなくて。

相方さんはちゃんと掃除してるんだけど…僕が掃除をする時は、つい面倒でサボっちゃう時もあるからな…。

むしろしていない時の方が多い。

だから、僕が連続して風呂掃除をした時にヌメリ汚れがありそうな時はこの泡クリーナーを使うってわけ。

 

毎日掃除をしっかりすればヌメリ汚れも防げるのかもしれないけど…どうしても面倒なんだよな~。

ヌメリが嫌いなら徹底的に掃除しろ!って話なんだけど、面倒になってしまう……そんな自分が情けないです。

でも、この泡クリーナー使うと本当に擦らず綺麗になるからビックリするよ。

ちなみに、銅とか鉄、ホーローやアルミニウムとかの金属、ゴミ取りネット、浴槽内にある排水口には使えないから注意してね!!

最初、浴槽の排水口にも使おうかと考えてたんだけど、パッケージをよく見たら使えないって書いてあったから。

確認って大事だね。

ヌメリ嫌いな方にぜひとも使っていただきたいアイテムです!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/