安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

高性能で使いやすいアイテム!

どうもこんにちは!僕です。

 

前にもブログで書いた気がするけど、歳のせいなのか風邪をひくことが多くなった気がする。

治りもすこぶる悪いし。

前は少しの風邪でも平気で仕事してたけど、今じゃ少し鼻水が出たり、咳が出るだけでめっちゃダルくなって寝込むことも…。

弱くなったもんだな~。

熱が出た日にはこの世の終わりみたいになるしね。

起き上がるのが本当に無理になる…。

 

この前も風邪ひいてさ。その時は咳がひどくて…。

「やばいな」って思ったんだけど、熱測っても平熱なんだよね。

あれ何!?(笑)絶対「熱ある!」って思っても全然ないやつ。

「うそだろ…!?!?」って真剣に思っちゃうもん。

子どもとか相方さんにうつすと大変だから、ちゃんと病院には行ったよ。

「風邪ですね」って薬処方された。

バカなのか、先生に診てもらうとすぐに良くなる(笑)

病院の先生に「風邪薬です」ってラムネ渡されてもすぐに治る気がするわ。

 

あ、風邪引いた時に使い続けてたアイテムがコレ。

じゃ~ん!

 

「立体3層不織布マスク ふつうサイズ 60枚入り」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4228

 

ドンキのマスク!

風邪引くと、マスクが欠かせないですよね。

正直、これまでマスクってあんま使ってこなかったんですよね。

でも、コロナが流行りだしてからはマスクが日常化して…コロナを予防するためにもマスクしてたじゃん?

風邪引いてしまった時なんかは、マスクが手放せなくて…。

マスクしてても咳するのを遠慮しちゃう…みたいな。

大変だったよね。

今はもうマスクもしなくなってきたけど、風邪をひくと「マスクしなくちゃ!」って思うようになって、会社に行くときもちゃんとしていくようになった。

他にも、アルコール消毒をちゃんとするとか…前はそこまで…だったけど、今では日常的にするようになった。

意識が変わったよね、一気に。

 

このドンキのマスクは、高機能不織布3層フィルターが採用されてて、ウィルスだけじゃなくて、花粉とか黄砂、PM2.5なんかもブロックしてくれるらしい。

ゴムの部分にはウーリーゴムってのが採用されてるんだけど、耳が痛くなりにくい仕様なんだって!

実際、使ってみても痛みは感じないしね。

素材も柔らかいからすごく付けやすいよ!

しかも、60枚入りで大容量ってのが嬉しいポイントだよね~。

マスクっていつの間にかなくなってるから、大容量だと安心できるよね。

色もホワイトで使いやすいしね。

たまにあるじゃん?

ピンクとかベージュとか色がついてるマスク。

オシャレだけど、こんなオジサンがつけてると変じゃん?

だからホワイトが一番使いやすい!

今後もお世話になるアイテムだと思うので、いくつか買っておこうかと考え中です!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/