安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

すごく年齢を重ねてから歯医者さんに行くと思うこと

どうもこんにちは!僕です。
最近ですが、詰め物をしている歯がちょっと割れてしまいまして、随分と久しぶりに歯医者さんなるものに行ってきました。

僕ね、どっちかというと歯がしっかりとした人間みたいであまり虫歯みたいなものってなったことがないんですよ。だけど、どうしても生きてくる中では一度は虫歯になったことがあるので、そうした時に歯の治療として詰め物をしたんですね。

そしたら最近になってその詰め物が取れてしまいまして。困ったってことで急遽歯医者さんなるものに行って直してもらってきました。

いやぁ、素晴らしいですね歯医者さんは。だって困っていたらその日に直してくれるんですから本当にありがたいですよ。

だけど、歯医者さんに行くと、どれくらい歯に汚れが残っているのかっていう指導をしてくれたりするじゃないですか。あれ、久しぶりにやったんですけどやっぱり日常生活の中でしっかりと歯を磨くぞってなっていないと汚れってどうしても残ってしまうんだなぁって思いましたよ。

僕、結構念入りに歯は磨いていると思ったんですが、やっぱり歯の付け根は磨きが弱かったみたいで、ちょっと汚れが残っていました。だけど、これをしっかりと対策していないと歯周病とかになってしまうみたいですので、今のタイミングで歯医者さんに行けてよかったです。フロスとか歯間ブラシとかもちゃんと使おうっていう気分になれたことが大きな成果かなぁなんて思っています。

で、早速歯医者さんに行ったこともありドンキでこちらの商品を買って帰ってきました。それがこちらでございます。じゃーん!

 

f:id:takao-yasuda:20170322233621j:plain

やっぱりこれって便利でいいですよねー。
もちろんブラシで磨いた後に更に口の中の衛生環境を良いものにしようとして買ってきたわけなんですが、これがあると安心感が違うと言いますか、前よりもしっかりと磨けているなぁって思いますよ。

皆さんも歯がなくなってから悩むと大変ですし、是非とも使ってみてくださいね!

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/