安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ビスケットが食べたーい!

こんにちは!僕でございます!
いやー、今日ドンキに娘と遊びにいったんですけどね、娘がどうしても商品を買って欲しいと駄々をこねまして・・・

結構ドンキって人がいっぱいいるじゃないですか。そんな中で床に寝転がって「買って買って」攻撃を食らってしまった僕は甘やかしてはいけないのをわかりつつも、娘にお菓子を買ってしまいました。でも、やっぱり僕の娘だからですかね。こんなお菓子を選ぶとはかなりのセンスの持ち主だなーって思いますよ。その素敵なセンスを持った娘が選んだ商品はこちらでございます。
じゃーん!
イメージ 1
 

いやー、ミレーのビスケットって知名度ってそんなにないんですかね。
僕の相方さんに伝えたら「何それ?」みたいな感じになってたので、育ってきた地域によってもしかしたら知っている・知らないがはっきりする商品なのかもしれませんね。

でも、その辺ってそのままにしておくと二度と知るチャンスって結構巡って来ないじゃないですか(笑)
てことで、今日もミレーのビスケットについてちょっとだけ調べてきましたよ。

<ミレービスケット>
ミレービスケット」はもともと明治製菓(現:明治)が開発し、製造・販売を行っていた菓子なんですって。まぁこの辺はどこが売っていたって情報はそんなに大したことないんですけど、ミレーの場合、ここからストーリーがあるのでしっかり覚えておいたほうが雑談トークに使えますよ(笑)

でね、実はこのビスケットの売れ行きは思わしくなく、各地の業者が二次加工と販売を請け負うようになったみたいなんですよ。その後、1967年(昭和42年)に、名古屋の三ツ矢製菓がビスケット生地の製造業務を明治製菓から引き継いだんですって。なお、ビスケット生地の「ミレー」の商標は明治が所有しており、三ツ矢製菓がライセンス料を支払っているという面白い構図なんです。

へーってなると思うんですけど、中にはこういう商品もあるんですよ。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/