安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ほんの少しだけおやつを食べたい

自分をコントロールできないところってありますよね。
例えば僕だと「食べる」については結構コントロールができないところなんですよ。

通常のご飯を食べるのも、おやつを食べるのも。
食べるって行為に関してはかなり抑止力がない人間です(笑)

まぁ、そんな自分を知っているからか、やっぱりこういうお菓子に行き着いてしまうんですよね。
その僕にとって便利なお菓子はこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

出ましたね。ミレーのビスケット。
もちろんもっと大きいサイズもあるんですけど、こちらはビスケットが10枚も入ってないくらいの結構な小分けの袋に入っている商品なんですよ。

いやー、食べ過ぎないための工夫を自らしているって感じですかね(笑)

だって、目の前にお菓子があるとついつい食べちゃうんですもの。
ただね、ミレーのビスケットは結構バカにできない。

実際ビスケットとしてかなり美味しいんですよ。
乳児でも食べれるようなビスケットも売っていたりして、幅広い年齢層をターゲットに捉えているあたりもいいですよね。

ちなみにこのミレーのビスケットは愛知県周辺および高知県で主に販売されているビスケットなんですよ。
関東とかに住んでいるとあんまり馴染みがないのはそのせいですね。

大きさとしては、十円玉程度の大きさのビスケットで、特徴としては油でビスケットを揚げて、塩をまぶしている感じ。食べた時に塩っぽさがちょうど良い感じで出てくる感じですね。

そして、生地はほんのり甘く、まぶしてある塩との相性がいいから何枚でも食べてしまうって訳でございます。

かつては明治製菓(現:明治)が製造していたが、現在は名古屋の三ツ矢製菓が生地を製造し、油で揚げるなどの工程は全国でも数社しかないミレービスケットを販売している業者それぞれでおこなっているらしいですよ。

いやー、こういうご当地的な商品もドンキに行くと手に入るからいいですよ。
そういう買い方をしたい方にはドン・キホーテは本当にオススメ!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/