安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

もうすっかり冬の商戦ですね

ドンキに足を運んでみて感じるのもそうですが、街を見渡せば、すっかり冬仕様の街並みになってきましたね。

この冬の街並みって本当にキラキラしていていいですよね。
なんか街を見ているだけで癒される!そんな女性みたいな気分になってしまいます(笑)

でも、イルミネーションってこんなに綺麗なんですね。
ちなみにイルミネーションって電球数のランキングがあるのをご存知ですか?

結局キラキラさせるためにどれだけの電球を使っているのかっていうランキングになります。
せっかくなので今日のこのブログで紹介をしちゃいたいと思います。

イルミネーションランキング(電球数編)

【10位 東京ドームシティ(東京)190万球】
水道橋からすぐの好立地にある東京ドームシティ!
音楽イベントの開催が多いこともあって、個性的な楽曲に合わせたLED装飾が、来場者を楽しませてくれます♪ドームシティ内のエリアによって、観るポイントも異なるので、イルミネーションに興味のない方にもオススメです。

【9位 東武動物公園(埼玉)200万球】
約200万個の電球で作った動物達!
東武動物公園の冬の恒例「冬のウィンターイルミネーション」が行われます。普通の動物園には行かれるのは多いでしょう。電球で彩られた動物なんておしゃれですね。

【8位 東京ドイツ村(千葉)250万球】
毎年異なるテーマで施設を彩ってくれるのは「東京ドイツ村」。園内がとにかく広いことで有名な東京ドイツ村ですが、マイカーでの入園の方法をとっているので、お子様連れでも安心ですね。

【同率5位 あしかがフラワーパーク(栃木)300万球】
使用される電球は約300万個!!「光の花の庭」に行ってみませんか?お馴染のピラミットはじめ、湖に羽根を休める鳥達。そんなオシャレな風景に身をひたらせるのも楽しい時間になりますよ。

【同率5位 はままつフルーツパーク時之栖(静岡)300万球】
約300万球が輝くイルミネーション!フルーツ公園ならではのイルミネーション上に見えるのが葡萄に見えませんか?フルーツをモチーフにした電球も見ると幸せな気持ちになれるものです。

【同率5位 西武園ゆうえんちイルミージュ(埼玉)300万級】
毎年埼玉の人々を陰ながら癒している西武園遊園地。この前は小林幸子さんとのコラボでも一躍有名になりましたね。今年はどんなイルミネーションを見せてくれるのでしょうか。

【4位 よみうりランド(東京)400万球】
東京よみうりランドのイルミネーションはグレードアップして約400万球のイルミネーションに!この前は世界的に有名なデザイナーを迎えイルミネーションを作成していましたね。

【3位 プレジャーフォレスト(神奈川)550万球】
「関東最大級550万球の光の祭典」と銘打って開催されています。プレジャーフォレスト全体を鮮やかな光が包み込む様子は言葉を失うほど。

【2位 なばなの里(三重)700万球】
使われてる電球は約700万球。暗闇に浮かぶ「富士山」、幻想的にみえませんか?なばなの里は本来は植物園ですが、レストランや日帰り温泉などもあり、幅広い世代の方は楽しめます!

【1位 ハウステンボス(長崎)1300万球】
もう、いわずと知れたと言っても過言ではないかもしれませんね。ハウステンボスのイルミネーションはとにかく壮大。その電球数が物語っています。

どうです?
自分のお住まいの近くのイルミネーションスポットはありましたでしょうか。
ぜひ、期間も短いので足を運んでみてください。

あ、ちなみにそんな冬に食べているお菓子はこちらです(笑)
またドンキで買っちゃいましたー
 
イメージ 1


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/