安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

乾燥する時期が終わる・・・

乾燥はお肌の大敵です。
何なら乾燥すると火事も起こるから恐いです。
でも、今年は大きな火事のニュースなかったですね。
良かった良かった。

いやいや、火事の話じゃなくて乾燥の話ですよ!
って、一人で会話がグルグルしましたが、結構優れた化粧水を見つけちゃいました。
女子っぽいと言っても乾燥と随分付き合ってるので致し方ないですよこれは(笑)

じゃーん!
 イメージ 1

この化粧水、お風呂上がりとかにつけるとお肌の調子が実際良い。
というか、厳密に言うと僕のお肌には合いますって感じですね。
男性には合うのかもしれないですねー。

っていうか、中々化粧水って男性調べないですよね?
てことで、調べちゃいますよ今日も!
男性陣特に勉強しちゃいましょー!

<引用元>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E7%B2%A7%E6%B0%B4

【化粧水】
化粧水(けしょうすい)とは、皮膚を保湿し、整え、滑らかにする機能を持つ透明液状を呈した化粧品である。ローション、トナー、トニック等と呼ばれることもある。例外的な使用法として、ファンデーションや白粉に加え、粘度の調整やつけやすくする目的で用いることもある。
元来は化粧に使う水のことを指し、日本に化粧水が浸透し始めた江戸時代には、基礎化粧品としてではなく、メーキャップ化粧品の一つである化粧下地、白粉の溶き水として使われた。
日本国内では、化粧水と乳液をあわせて使用することが一般的であるが、欧米では日本の化粧水に当たるものを使用しないことが多く、海外化粧品メーカーでは、化粧水を主に日本向けとしてラインナップしているメーカーもある。
洗顔料の後に使用し、美容液の前に使用する。


やはり、元々は化粧の下地だったんですねー!
まぁネーミング通りと言えばその通りですけどね。
それにしても、江戸時代には浸透し始めたってのも凄いですね。
技術というか研究とかが素晴らしいですよ。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/