安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

細かいお菓子をまとめて食すの巻

子供の頃って小銭を握りしめて駄菓子屋に行ったよな〜!
なんて話が僕の友達と話をしている時に出ました。
まぁ、僕がこのブログでしょっちゅうお菓子について触れてるんでそうなったんですけどね(笑)
 
いや、久しぶりに友人と宅飲みをしてたらやっぱりおつまみは大人になったら乾きものとかになってしまうんですよ。
それじゃ、あかんと子供心を思い出すためにドン・キホーテに行って大人二人でお菓子の大量買いをしてきました。
とりあえず、ラムネ系だけでもご紹介(笑)
じゃーん!
 
イメージ 1
何かどれも懐かしいものばかりじゃないですか?
もしかしたら若い人も見てるかもしれないんですが、僕たち大人からすればこういうお菓子を買いによく駄菓子屋さんに行ったわけですよ。
それが今ではドンキに変わっただけで、変わらず通ってますけどね(笑)
でね、ほんの少しのお金で沢山いろんな味を味わえるから友達と交換したりして・・・
友情が芽生えたり、喧嘩したりして(笑)
いやー淡い青春ですわー。
 
てな事を考えてたらお菓子ってそもそもどれくらい売れてるのじゃろうか?
うーん、大人なのでそこは調べてみようじゃあーりませんか!
■ 業界規模:1兆3,947億円
 
■ 26年10月1日現在の人口:1億2709万人
 
って事はですよ。年間に一人当たりがどれだけお菓子を買うかっていう話になるわけですよね。
簡単な計算をしてみるとですねー。こういう具合になるんだなー!
 
==============================
一人当たりのお菓子購入額:10,974円/年
一人当たりのお菓子購入額:914円/月
==============================
 
さぁ、皆さんはどうですかー?
月間に900円くらいお菓子買ってますかー?
いやー、僕は明らかに「900円」なんて買ってるんですけどね(笑)
まぁ平均値を引上げている方の人間ですわ。
でも、お菓子ってさー子供に夢を与えるだけじゃなくて、大人の癒やしにもなるよねー。
やめられないですよ実際。
そして、提案がうますぎるんですよドンキさん。。。
あの導線と商品構成に何度やられてきたことか・・・
まぁ、おかげで旧友との話題が盛り上がりましたけどね。
 
さて、いっきにラムネとか食べてみよーっと!
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓