安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

レッドブルで翼を生やそう

いやいや、本当に暑い日が続きますね。
こんな日はやっぱりエナジードリンク飲んで元気出さないとあかんですよね。
って事で買っちゃいました!
 
イメージ 1
 
しかもロング缶いっちゃいましたよ(笑)

ちなみに随分レッドブルって流行りましたよね。
今やレッドブルウォッカなどにも使われるように、お酒としても結構知名度上げてきてますからね。
 
そんな事で今日も調べてしまいますよー♩
レッドブルについて
 
レッドブル
レッドブルRed Bull)は、オーストリアRed Bull GmbHが販売する清涼飲料水である。タイ人創業者のChaleo Yoovidhya(チャリアオ・ユーウィッタヤー)がタイ王国で見出したKrating Daengという清涼飲料水を元に作られた。現在はオリジナルであるタイ産よりも、世界的に展開されるレッドブルの方が圧倒的に有名である。一般的に両者は全くの別物として認識される。
 
<概要>
レッドブルは日本を含め、世界160か国以上で販売されている。エナジードリンクとして売上、シェアともに世界で第1位で、2012年には全世界で52億本が消費された(内、2億6000万本はイギリスで消費)。2009年の売上げ本数は39億本[1]で、売上額は32億6800万ユーロ(およそ3500億円)である。
各国の法規制(特に薬品関連の規制)の関係からそれぞれ分量・成分の違いはあるが(例えば日本向け製品にはタウリンが全く含まれていない)、エナジードリンクとしてコンビニエンスストアなどで販売している。また、炭酸ガスを含んでいることから、日本での扱いは炭酸飲料となっている。
 
いやーこうして見ると凄いですねー。
52億本も世界で売れてるって恐ろしいですよ。
1人1本弱飲んでる計算ですからね(笑)
アバウトすぎます?
 
でも、レッドブルファンは本当に多いですしね。
スポーツとのコラボもそうですし、ド派手なキャンペーンなんかもよく目にしますね。
 
あ、さっきレッドブル飲んだからそろそろ翼が生えてきそう(笑)
 
↓よろしければクリックお願いします↓