安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

GUCCIの名刺入れ〜♩

 名刺入れは男のビジネスの象徴ですよね。

そんな名刺入れですが、今日はいつものところに行ったらどうしても欲しくなってしまって遂に買ってしまいました。ウヒヒヒヒ!
いつもは結構素通りするんですが、何故か今日はドンキのブランドコーナーに足が向かう私。
だって、ずっと名刺入れが欲しかったのですものー♩
いいんだいいんだ!超カッコいいんだから。
って事で見てくれます?
 
じゃーん
 
イメージ 1
GUCCIの名刺入れ超かっこよくないですか?
あまりのフォルムの良さに惚れ惚れしてるんですけど、やっぱり買ったからでしょうか?(笑)
だって、皆さんGUCCIの歴史とか知ってます?
というか、買い物ついでに是非GUCCIの始まりだけでも説明させて下さい(笑)
 
GUCCIの歴史>
1921年グッチオ・グッチは革製品の会社を起業し、彼の生まれ故郷であるフィレンツェに小さな鞄店を開きました。ブランドに対する彼のビジョンは、ロンドンと、彼がサボイ・ホテルで働いていた時に見た英国貴族の洗練された審美眼から培われたものです。彼がイタリアに帰国した際 の目標は、この上品な感性と故郷イタリア独特の技能、具体的には、地元トスカーナの職人の熟練したクラフツマンシップとを融合させるというものでした。
 
数年間でこのレーベルは成功を収め、フィレンツェで休暇中の海外からの洗練された顧客が群れをなしてグッチのbottega(工房)を訪れ、乗馬から着想を得た数々のバッグ、トランク、手袋、靴、ベルトを求めました。グッチオのイタリア人顧客の多くは、地元の乗馬を嗜む貴族で、彼らが求めた乗馬用装身具のおかげでグッチは彼独自のホースビット・アイコンを発案します。これがグッチというファッションハウスと革新を続ける設計美学の永遠のシンボルとなるわけです。
 
と言ったように、実はGUCCIってもう1世紀も続いているブランドなんです。100年ですよ100年!やばいですねこの歴史。
 
いや、鞄屋から始まったのですがここまでブランドが育つと凄いですね。
ってことで100年弱の歴史を持ち歩いて、明日以降も仕事を頑張ろうと思います!
 
ドンキでついつい買ってしまったけど、今日は良い夢が見れそうだ。
 
↓よろしければクリックお願いします↓