安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

野球盤ガム

何か最近ガム購入する頻度が半端じゃない(笑)

この前もガムの投稿してたと思うんですが、今日もついつい買ってしまいました。
しかも、今日かった商品は結構面白いですよ。
まさか、こんなの売ってるなんて思ってもみなかった(笑)
 
その商品はコチラ!!
じゃーん!
 
イメージ 1
 
まさかの「野球盤ガム」
うおおおおおおお!
これ見つけただけで、超テンション上がりません?(笑)
凄くないですか?
見つけた時に思わず声を出しちゃいましたよ(笑)
お店の中だったのに、ちょっと恥ずかしい・・・
 
ちなみに、これ買って分かったんですけど、中身はどうなっているかと言うと、特徴は下記の通りです。
 
【特徴】
懐かしい駄菓子屋の当てもんクジの名作。
前面が往年の野球盤のようになっていて、黄色のスティックを押し込むと、ボールガムが1個づつ転がって落ちてきます。
ただ残念なことに野球盤にバットがないので、ただただ転がるボールガムを見続けるのみ(笑)。
ガムは全部で179個入っていて、クジとして使うときにオーナーが箱上部のスペースに装填。
だからこの時に当たる確率を操作することができます。
1等は赤玉(2個)、2等は黄玉(3個)、3等は青玉(6個)、あとはハズレの青りんご玉です。
駄菓子屋気分で景品を別に用意すれば、イベントや町内会の催し、パーティーなどで注目を集めること必至。ボールガムもおいしいです・・・
 
いやー本当に懐かしい。
駄菓子屋さんでよく買いましたよね。
 
何か、何がどれくらい入っているかをこうやって見てしまうと、裏舞台を見た感じがして何とも言えない気分になりますが(笑)
まぁ、これも大人ならではの楽しみ方と言うことで勘弁しても貰いましょう。
 
でも、まさかこの商品に出会えるとは思っても見なかった。
フラフラっと立ち寄ったドンキやるな。
流石や!
 
↓よろしければクリックお願いします↓