安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

サッポロ一番 赤 富士郎

無性にラーメン食べたい時ってありませんか?
どうしても、ラーメン。いま食べたい。でも店舗空いてない。
そうなるとコンビニ行くか、ドンキ行くかって話になります。
しかしながらバリエーション豊富だからやっぱりドンキ行っちゃいますよね(笑)
 
ってことで買ってきました。
「赤 富士郎」
 
イメージ 1
 
さて、そんな「赤 富士郎」ですが、やっぱり豚骨醤油は最高ですね。
そして、食べた感想はやっぱり美味い!
既にカップ麺がここまで進化している事に驚きです。
詳しく調査すべく、今回は「赤 富士郎」のサイトより抜粋してきました。
 
 
サッポロ一番 富士郎 辛豚骨醤油ラーメン
めんは、しっかりとした食感の食べごたえある太麺です。スープとの馴染みをよくするため、醤油を練りこみました。スープは、数種のポークエキスと背脂風味の豚脂に、うまみの強い濃縮醤油を合わせ、ガーリックのコクと風味をきかせました。豆板醤、コチュジャン、唐辛子で深みのある辛さを加えた豚骨醤油スープです。具材はキャベツ、そして山盛りの辛い揚げ玉を富士山に見立てました。暑い夏に食欲をそそる辛い豚骨醤油味に仕上げた“富士盛り”ラーメンです。
 
ちなみに私が食べた感想は以下の通りです。
レビューとして、見てください。
 
【レビュー】
赤い揚げ玉がキャベツよりも多く感じるほどタップリと入ってます。
スープは醤油豚骨味ですが、目立つのはこってりを彷彿とさせる何とも言えないスープ。リピートを重ねてしまうイメージですね。あっさり豚骨と言うわけでもなく、かなりこってり豚骨ですね。
 
麺はフライ麺。油を適度に盛り込んでいてパンチがある味が好きな人にお勧め。
醤油が練り込んであるらしいのですが、ちょっと弱めかもしれません。
具は揚げ玉とキャベツと揚げ玉と揚げ玉が並びます。
結構、今までで言うと、あまりこういうこってりに突き抜けた商品って少なかったと思うので個人的には☆は4つかな。食べたあと、店舗でも豚骨醤油が食べたくなっちゃうのがカップ麺との差かな。でもかなり店舗の味に近い商品。実際凄い。もうね、「普通のインスタント麺じゃ足りねー」っていう人は皆これ食べればいいと思いますよ。
 
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓