安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

誰もが大好きハッピーターン

お腹が空いた時って何を買いますか?

お菓子と言っても様々ありますし、簡単に甘い、しょっぱいだけでも色々種類がありますよね。
そんな時にお勧めのお菓子を見事ドンキで見つけてきました。
その商品はこちら
 
イメージ 1
そうです。誰もが大好きなハッピーターンです。

ハッピーターンって私の勝手な想像ですが、子供から大人まで大人気なような気がします。
何か、どこに持って行っても喜ばれているような気がしてます(笑)
 
さて、そんなハッピーターンですが、その裏側には色々意味があるのを知ってましたか?
今回はハッピーターンのサイトより抜粋してきました。
【名前のヒミツ】
ハッピーターンが開発されていた時期は、第一次オイルショックの影響で、日本中が不景気な状態だったんだって。そこで、文字通り幸せ(ハッピー)がお客様に戻って(ターン)来るように、願いをこめて新商品に「ハッピーターン」と名付けたんだよ!
 
【包み紙のヒミツ】
包み紙がキャンディー包装になっているのは、「たっぷりのパウダーをとれないようにするため」、そして「たべやすくするため」なんだよ!さらに包み紙には、ターン王子やハッピー王国のヒミツなど、いろいろ紹介しているよ !なかには、「ラッキー包み紙」もあるらしい!?
 
【おいしさのヒミツ】
新・パウダーキャッチ製法!
おせんべいの表面の『でこぼこゾーン』と『パウダーポケット』でもっとハッピーパウダーをしっかりキャッチします!
 
【ハートハッピーのヒミツ】
ハッピーターンにはラッキーアイテム「ハートハッピー」があるって知ってた?見つけると幸せになれるかも。ハートハッピーは、「50gパウダー250%ハッピーターン」「67gハッピーターン」「55gハッピーターンチーズ味」「60gハッピーターンミニ4連」「48gハッピーターンミニチーズ味4連」などに入っていることがあるから、探してみてね!
 
商品にこだわっているのはもちろん、包み紙にも色んな工夫がしてあるって凄いよね。
何か文章だけ紹介しててもテンション上がるー♩
 
美味しい商品を
沢山の店舗で売る。
そして皆にハッピーが返ってくる。
 
うーん、この構図が素晴らしい。
 
今日はハッピーターンを食べてハッピーやー!!
 
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓