安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

活用法は無限大

ホットケーキ、好きですか?
小さな時に母が作ったホットケーキはいつも焦げていて、
ホットケーキは焦げている食べ物だとかなり大きくなるまで思ってました。
 
今は「パンケーキ」流行ってますよね。
 
いろんなところでパンケーキパンケーキと大騒ぎ…。
でも、私はあんなおしゃれなものより、
このホットケーキミックスで焼くホットケーキが大好き!
 
ずーっとこれです。
高級なホットケーキミックスとかよりも
こっちの方がいいのです。
 
 
イメージ 1
 
お菓子に必要な要素がぎゅっと詰まっているので、
すごく応用がきくんですよね。
 
ホットケーキミックスの活用法は無限大!
 
今回もまとめサイトからちょっと拝借。
=======
 
*ホットビスケット
【材料】※2人分
塩:少々
バター(食塩不使用):80g
打ち粉(強力粉):適宜
カッテージチーズ(裏ごしタイプ):100g
【作り方詳細】
 
 
*キャラメルシフォンケーキ
【材料】※4人分
サラダ油:60ml
紅茶の葉(キャラメルフレーバー):小さじ2+20g砂糖:110g
卵黄:5個分
【作り方詳細】
 
 
【材料】※2人分
砂糖:大さじ2
卵:1個
生クリーム:1パック
牛乳:100cc
サラダ油:適量
【作り方詳細】
 
 
*1分蒸しパン
【材料】※2人分
卵:1個
サラダ油:大さじ2
牛乳:1/2カップ
砂糖:20g
【作り方詳細】
==========
 
ちょっと探しただけでもこんなにレシピが。
出てくる出てくる。
 
簡単で美味しいなんて
最高ですね。
 
もちろん今回もドン・キホーテで購入。
ちなみにメイプルシロップも売ってたので
セットで購入です!
 
メイプルシロップをかけるだけで最高のスイーツになりますよね。
 
今日はシンプルにフライパンで焼くだけでした。
はーやっぱり
シンプルに焼くだけで美味しいなぁ。
と感じたのでした。
 
↓よろしければクリックお願いします↓