安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

おかしなガリガリくん

もうすぐ夏がやってきますね。
この季節になると必ず食べたくなるのがこれ。
 
イメージ 1
 
そして去年ドン・キホーテで見つけてしまったのが
 
おかしなかき氷ガリガリ君
 
見つけた時は なにこれ…
と突っ込まずにはいられませんでした。
 
「これを使うと棒状のかき氷が、ふわふわのかき氷になるの…?
もともとかき氷なのにそれをかき氷にするなんて誰が考えたんだろう。
というかそもそもガリガリと食べるからガリガリ君って名前なんじゃないのか…?
ガリガリ君がふわふわしてしまったらそれはもうふわふわ君じゃないか…!」
 
と呟きながら購入。
 
さっそく帰宅したら使い方を確認しました。
 
『おかしなカキ氷』の使い方はとっても簡単。
袋から取り出した「ガリガリ君」を、スティックを上にして本体にセット。
フタをしたらグリグリと回すだけ。
外ではかぶりつき、自宅ではひと手間加えたカキ氷で楽しむ。
『おかしなカキ氷』があれば「ガリガリ君」の美味しさが大きく広がります。
 
とのこと。
 
ふーん…
 
ゴリゴリ…
 
お皿に盛って一口…
これは
すごい…!衝撃的!
口の中でふわっと溶ける!
 
 
文句を言ってすいませんでした…
株式会社タカラトミーアーツさん
 
今年もこのこ大活躍マチガイないですよ!
 
それにしても株式会社タカラトミーアーツさん
よくよくホームページを見たら他にもユニークな商品が多いです。
 
 
お好みのガリガリ君と好きなドリンクをミックスして、
自分だけのオリジナルスムージを完成させるものもありました。
「おかしなスムージー ガリガリ君
 
 
「おかしなフリカケ」というおもちゃもあるみたいですね。
好きなおかしをくだいてフリカケ…!
 
 
こちらは「おかしなうまい棒
まさかのうまい棒専用スライサー…
 
 
どうやらツイッターと連動でオリジナルレシピ投稿コンテストが開かれていたようで
受賞レシピのクオリティの高さにびっくり。
 
私の一番お気に入りはこれ
スライスしたチーズ味のうまい棒とお餅をベーコンでくるくる巻いて、楊枝で留め
ごま油を薄くひいたフライパンで弱火でフタをして焼く!
 
なにこれ!すでにおいしそう!!
それを海苔で巻いて食べるとのこと…
これは最高のおつまみだ…!
ビールが飲みたくなるやつですね!
これはドン・キホーテで売ってるのでしょうか…?
次行ったら確認してみようと思います。
 
↓よろしければクリックお願いします↓