安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

掃除がラクになり過ぎるアイテム

どうもこんにちは!僕です。

 

毎度のことですが、風邪をひきました。

鼻づまりって本当に厄介だよね~。

鼻風邪をひき、鼻が機能しなくなると鼻の大切さを実感する。

 

風邪の原因ですか?

そうですね、布団をかけずに寝ていたこと……かな。自分でもビックリですよ。

寒いと思って起きたら、布団が足元に丸まっているんですから!

思わず「え、取らないでよ」なんて相方さんに言ったぐらいです。

そしたら間髪入れずに「自分が暑い!!って怒りながら布団蹴ってたんだよ」って言われまして…反省。

疑ってごめんなさい。全く覚えてないんですけど、暑かったんでしょうね。

めっちゃ寒くて起きたけどね!気を付けないといけないなぁ…。

 

でも今はもう平気!薬飲んだら一気に治った!

有難いことに相方さんにも子どもにもうつらなかったので安心しました。

元気になった僕。

少しサボっていた家事をするために雑巾がけをしていたんだけど、めっちゃ面倒でさ~。

膝痛いし、腰も痛いし、水も冷たいし。だからってゴム手袋するのも面倒で…。

 

ってことで助けを求めてドン・キホーテにGO!!

めっちゃ良いアイテム見つけちゃったんですよね~。

それがコレ!

じゃ~ん!

 

「電動回転モップクリーナー 水拭きマイスター」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4252

 

2つのモップが付いてて、それが高速で回転して床掃除をしてくれるわけです!

水拭きしてくれるっていうから、今の僕に最適なアイテムに巡り会ったと思って即決しちゃったよね。

 

で、実際使ってまた感動…。

立ったまま部屋の水拭きができるなんて…!!

クイックルワイパーみたいに簡単に水拭きができるから、掃除がめっちゃラクになる!!

モップの長さも2段階で調節できるから背の高さ関係なく使えると思いますよ~。

低い方なら子どもでも使えると思う!

あと、水拭き用のモップだけじゃなくて、仕上げ用のモップも付いてるんです。

だから、水拭きした後に仕上げ用のモップで乾拭きすればピッカピカ。感動だよ。

 

LEDライトも付いてるから、ソファとかベッドの下とかの暗い場所の掃除もしやすいよね。

ちなみに充電式なんです!

それもお気に入りのポイントですね。

最初、電池なのかと思ってたんですよ。

でも電池だと「取り換えの頻度高そうだな~」とか「取り換えるの面倒だな~」とか「電池代かかるな~」って思ってしまったんだけど、充電式だから使う時にはコードレスになって配線も気にせず掃除ができるんで本当にラクです!!

自立するから収納もしやすいしね。

これがあれば面倒な雑巾がけも手軽になる…!

すごく良いアイテムに出会えました♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/