安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

グラシアス!

どうもこんにちは!僕です。

 

新年を気持ちよく迎えるために何かしましたか?

僕は、愛車たちの洗車をしてみたよ!

1年事故もなく、走ってくれてありがとう!って感謝しながら。

娘も僕につられてピンクの自転車を雑巾で拭いてたよ。可愛い…。

こういうなんてことない時間に幸せ感じちゃう。(笑)

2人で、ピカピカになった愛車を並べて大満足!

新年から、自分の大切なものをきれいな状態で使い始めたり、新調したりって気分良くないですか??

年末にガソリンスタンドの洗車に列が出来てたりするし…。

結構な人が、そういう感情ありそう。

大掃除の慣習もそれに通ずるものがあるよね。1年の締めくくりって感じ。

 

あ、知ってた?

外国では年末に大掃除する習慣はないらしいよ!日本独特の文化なのかな。

寒い中、窓開けて掃除するって結構な修行だもんな~。

外国人は、クリスマスツリーを横に暖炉にあたりながらホットチョコとか飲んでそうだもんね。

勝手なイメージだけど。

で、日本はお正月前だけど、中国人は、春節前に大掃除するらしい(笑)

それぞれの国によって違うのね~。

 

で、そうそう、洗車する時に重宝した商品!

ドンキで見つけたんだけど、1つ持ってると便利だからおすすめしちゃう!

じゃ~ん!

 

「グラシアスレインパニック」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4232

 

カー用品って色々出てて、結局どの商品が良いのか迷うよね~。

これ、新しく出た商品みたいだったから買ってみた。

これは、所謂ガラス系コーティング剤ってやつだね。

ドンキのネーミングって面白いものが多いじゃん?

僕この「グラシアス」と「レインパニック」って言葉に惹かれたんだよね。

グラシアスはスペイン語で「ありがとう」じゃん?

で、続く言葉がレインパニック?!何この商品?!って(笑)。

 

でも、ありがとう関係なかった!グラシアスってカー用品用語みたい。

カー用品メーカーのプロスタッフが2016年に販売を開始した浸透性のガラス系コーティング剤をグラシアスと呼ぶらしい。

グラシアスの効果は凄くて、今までのガラス系コーティング剤とは仕組みが違うらしい。

グラシアスは塗装に液剤が浸透して表面をガラス化させる?らしいよ。

 

グラシアスを使って得られる効果はこんな感じ!

・使うほどに天然ガラス成分が浸透してツヤが増す

・汚れが付着しにくくなり耐久性が上がる

・浅いキズを目立たなくする効果

・紫外線からボディーを守る効果

・水洗いだけで簡単に汚れが落ちる

 

え?やばくない?神商品じゃん!

グラシアスは塗装の表面を削らなければ半永久的に塗装の表面のガラス質は劣化せず効果はずっと続くと説明にあるよ。

普通のコーティング剤だと施工した被膜が剥がれ落ちる可能性があるのにね。

実際、スプレーして拭き上げるだけなのに、プロがやったような仕上がりになった!

使うほどツヤが出て傷が見えなくなって、しかも水をはじいてくれる!!

こりゃドンキにいい商品出してくれて「グラシアス!」だね(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/