安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

いい夢が見られそうです

どうもこんにちは!僕です。

 

最近すごく気になることがあります。

お腹が空いていないのにお腹が鳴るのはなぜなのでしょうか…?

家で鳴る分には特に問題はないんですけど、映画館や病院、会議中など、静かな場所で突然グーッとなるのは本当にやめてほしい(笑)

僕はこれまでに何度も恥ずかしい思いをしてきましたからね…。

 

お腹が鳴るのは、胃の収縮が関係しているらしいですよ!

だから、空腹時以外にも食後や早食いをした時、一度に食べ過ぎた時、お腹の調子が悪い時などにも鳴るんだとか。

へ~知らなかったな~!

 

お腹が鳴るのを止めるには、食事量を控えるのが効果的らしいです。

あと、さつまいも、小麦、乳製品、発酵食品などの食品は、お腹が鳴りやすいらしいですよ。

でも!

お腹が鳴るのは実は良いことらしい!

胃の収縮運動は腸内の細菌繁殖を防ぐため、お腹がグーッとなるのは腸内を綺麗にしているサインなんだとか。

初耳です…そんな意味があったとは…。

 

人間の体って不思議ですよね~。自分の体なのに知らないことだらけですからね…。

まあ、そんなことはどうでも良いんです(笑)

先日、僕はここ最近で買って良かったもの上位3つにランクインする買い物をしたんです!

それがこちらです!じゃーん!

 

「セルフオーダーメイド 思い通り快眠枕」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3633

 

自分で好きなようにカスタムできるセルフオーダーメイドの枕を買ってみました~!

思い通り快眠枕です本当に(笑)

低反発シートと高反発シートを自分好みに調節できるので、ちょうど良い高さを出せるんですよね~。

 

枕って本当に難しいですよね…。

自分がちょうど良いと思える高さを見つけるのも大変だし、見つけたとしても使っていくうちに頭の重さで低くなることもあるからなー。

でも、この枕ならそんな心配をする必要はなーい!

セルフオーダーメイドの枕は抜群の寝心地です♪

 

僕、この枕を買ってから寝つきが良くなった気がするんです!

ここ最近、気づいたら朝になっていることが多くなりましたね~幸せだ~~。

改めて枕の大切さに気付かされました。

僕らを快眠へと導いてくれるのは枕のおかげなんだなと(笑)

相方さんがすごく羨ましそうに見ていましたよ(笑)

 

先日、仕事の関係でビジネスホテルに泊まったんですけど、いつもの枕と違うせいか寝つきが悪くて、翌日寝不足状態で仕事をしていました…。

出張先にも持っていけたらな~なんて思うんですけど、そうするわけにはいきません(笑)

ただでさえ荷物が多いのに枕なんて持っていったら…(笑)

帰れなくなる可能性もあるので…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/