安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

なんで疲れた時には甘いものなんだろう?

こんにちは!僕でございます!
皆さん忙しくお仕事していると疲れって絶対出てきますよね。
そして、疲れたなーって思った時に甘いものってめちゃくちゃ欲しい状態になったりすることってありませんか?

いやー、なんていうんですかね。
実際に甘いものを食べると疲れが吹き飛んだなーみたいになることってないんですけど、なぜか知らないけど、疲れると甘いものを食べるとちょっとだけ体力ゲージが回復するみたいなイメージあるんですよねー。

でも、多分ですけどこれって甘いものを食べると美味しいという幸福感が訪れるじゃないですか。
ほら、食べている時ってやっぱり幸せを噛みしめることができるというか、なんて素敵な時間なんだ!みたいに思うことってあるじゃないですか。

だから人って多分、疲れた時に一時的なご褒美を欲しがってしまうんじゃないかなーなんて思いますよ。
だから甘いものは格別なんですねー。

でね、実際僕もこの前仕事終わりでドンキに行ってきたんですけどね、やっぱり疲れていたんでしょうねー。もちろん面白そうな甘い商品だから買ってみたということもあると思うんですが、こんな商品をドンキにてゲットしてきました。

それがこちらでございます。
じゃーん!
イメージ 1
 

どうですか?
見るからに可愛い商品ですよねこちら。

いやー、まさかのパンダデザインのチョコレートでございますよ。
いや、買う時にちょっと恥ずかしいなこれって思いましたよ(笑)

だけど、こういう商品の方が意外にも美味しかったりするじゃないですか。
娘にお菓子を買っていくんだという勝手な想像をして、購入に至ったわけでございますよ。

でも、こんな新しい商品も世の中には生まれていて、それでいて美味しそうな商品だと思えるから、ドンキの見せ方のうまさも加わって、購入しちゃったって感じですかね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/