安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ミンティアの種類も増えましたね

最近、口臭をかき消せると思ってタブレットを食べている僕です(笑)
あれ?お口のトラブル解消のために、タブレットを食べるのって結構一般的ですよね?(笑)

まあ、僕はビジネスマンになってからこれを実行しなさいと先輩の社員から言われてから習慣づいたんですけどね。

でも、それって僕が新卒として社会人になった時の事ですからね。
いやー、かなり時間が経過しましたよそれからというもの。

その時間の経過と共に様々な商品が世の中にリリースされてきました。
そんな中でも最近のお気に入りをご紹介したいと思います。

それがこちらです。

じゃーん!
イメージ 1
 

出ました!
ミンティア

タブレット会の革命児と言っても過言では無いと思っています(笑)

ちなみにミンティアってなんなの?って人もいるかもしれないので、今日は久しぶりにミンティアについて調査をしてきました!


ミンティア概要>

フルーツやミント系の風味があるタブレットで、レギュラーサイズの内容量は50粒(7グラム)入っています。直径は6~7ミリメートル程度で、カードタイプの薄いプラスチック製の容器 (PP) に入っているんです。この辺は説明しなくてもご存知ですかね(笑)

でも、この見た目の格好よさがあったから、僕も持ってた時がありました。

また、特徴としてはシュガーレスってのがすごいですね。 定番のミントフレーバーのほか、プラムやレモンライム味など別のフレーバーや果汁を合わせたバリエーションが期間を限って発売されている。今回ご紹介したのも多分期間限定のやつなんじゃ無いかな。

とまぁこんなところがミンティアのご紹介です。
ちなみに、2016年には売上個数・金額で国内シェアNo.1だったんですけどね。
やっぱり有名なメーカーさんだったら、シェアも当然高いんですねー。
安いし、ドンキで買い込んじゃいました(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/