安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

やってきましたねあの日が

みなさん記念日ってありますか?
世の中には本当に様々な記念日があります。

例えば11月8日なんて「いいは」だからか「良い歯」の日らしいですよ(笑)
いや、こういうゴロになぞった記念日とかっていうのも意外に助かったりしますよね。

僕がそんな記念日の中でなんだかんだ気に入っているのは実はこの商品の日なんです!

それがこちら!

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。11月11日に設定されているポッキーの日
ポッキーって超絶美味しいじゃないですか?
でも、なんだかんだでポッキー食べたーい!ってなる日って一年にそんなに多くはないんだろうなーって僕は感覚的に思ってるんですよ。

でも、こうやって日付がきちんと設定されるとなんだかんだでやっぱりポッキー買おうってなりますもんね。こうやって市場が作られていくんだなーっていうビジネス的な感覚と、単なる食いしん坊としてタイミングをもらえて嬉しい感覚とありますけどね(笑)

え?ポッキーの日知らない?
実は、江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。

まさか日本記念日協会の認定をしっかりと受けているなんて思いもしませんよね(笑)
ちゃんとしたフローを経ている事に驚きです。

ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在ですからね。
その形が数字の"1"に似ていることから平成11年11月11日の"1"が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。

秋の行楽シーズンに合わせて、お客さまへの感謝の気持ちを込めて、毎年キャンペーンを実施しています。

もちろん、この時にドンキに行けばこのポッキーの日を祝うべくしっかりと陳列がされておりましたよ。
やっぱりなんだかんだで売り場に反映させるのが本当にドンキはうまいですね。しっかりと買って帰ってきてしまいました。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/