安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お部屋の匂いを良くするもの

いやー、お部屋の匂いってやっぱり良い方が良いですよね。
ドンキに行くと色んな香りのグッズが売ってるんですよ。

そんな中でも今日注目した商品はこちらです!

じゃーん!
イメージ 1
 

凄いお洒落ですよねコレ。何か、美容院とかに飾ってある感じに近くないですか?(笑)

ちなみに世間の人って消臭・芳香剤にはどんなイメージ抱いているんですかねー。

ちょっと身の回りでアンケート取ってみましたよ(笑)

ちなみに、使用時のこだわりや使い分けのポイントとして多かったのは、「リビングはお客様も入るので、あまり香りのきつくないものを使用するって意見が多かったですね。そして、寝室ではリラックスできるよう、カモミールや柑橘系の香りのものを使用するって人も居ました。

まぁ、そんな感じかと思えば、やはりこんな意見もあった感じですよ。
「日常的に匂いが絶対に気になる部分(トイレやゴミ箱など)にはスプレータイプ、置き型タイプと併用して使い分けをしている。置き型では対処できないところを行き届き易いスプレータイプで補うという使い方がやや多い。」

なるほどなー。確かにその通りですよね。

ちなみに僕の友達は利用していないんですけど、何で利用しないのかと聞いたところこんな回答でした。

「使ってみたいがどれがよいかわからないから。」や「消臭剤の効果があるのかいまいちわからない。」、「結婚当初は使用していましたが、取り換えが面倒で使用をやめてしまいました。」。

いやー、やはり意見は様々ですね。
そしてドンキの商品も様々でした(笑)

でも、実際自分の家の事で考えると、やはり匂いが気になるのはトイレとか玄関ですかねー。
ちょっと靴が多いとどうしても匂いが籠ってしまうイメージがあるし、トイレなんて清潔に保っていても更に清潔にしたくなるんですよねー。

まぁ、こういうちょっとした事の積み重ねが大切なんでしょうね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/