安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お掃除大好き

意外な事なんですけど、僕はお掃除大好きなんですよ。
いや、どうでも良い情報だって言うのは分かっているのですが、ちょっと今日は言わせて(笑)

変な話トイレ掃除をする時に今までは普通にトイレ掃除をするのに加えて、トイレスタンプクリーナーを使ってたんですよ。

ただね、広い家だったら気にしないのかもしれないんですけど、トイレって意外に収納が少ない家は少ないんですよ。

だから、お掃除グッズがもっと小さかったらいいのになーって結構長い事思ってました。

でね、そんな事を思ってたら見つけちゃったんですよ!

じゃーん!
イメージ 1
 

しまったー!
大きさが伝わらない(笑)
でも、これ「親指」くらいの大きさなんですよ。
それで、トイレスタンプクリーナーみたいに「張り付け」タイプのお掃除グッズ。
まぁ、見た目が可愛いのは女性ターゲットなんでしょうけど、保管に便利なサイズだからついつい買っちゃいましたよ。

こういう商品って本当に一個便利なのが出てくると、一つ課題が見えてくる。それを解決するかのように新しい商品が出るんだけど、また課題が出て来る。こういう繰り返しですよね。

だからこそ、こういう課題を解決してくれた時は本当に感謝するんですけどねー。
流石お掃除グッズを開発してる会社さんですよね。感謝感謝!

ちなみにお掃除と言えば、面白い雑学があるので紹介しますね。

<引用元>
http://www.sutekimama.com/mamechishiki/osoji.html

■■■コーヒーのカスは脱臭剤に■■■
コーヒーのカスや、お茶の葉には脱臭効果があります。生ゴミにふりかけたり、お茶パックやいらなくなったストッキングなどに入れて、冷蔵庫や下駄箱に入れれば、立派な脱臭剤に。よぉーく干すか、電子レンジなどで乾燥させて使ってくださいね。
乾燥させたコーヒーのカスを灰皿に敷けば、臭いや防火を防げるだけでなく、喫茶店風でちょっとオシャレ!?

■■■新聞紙で窓掃除■■■
窓ガラスの掃除をする時には、塗らした新聞紙でこすってみてください。新聞紙のインクの油が汚れを落としてくれる上、ツヤ出し効果もあるんです。仕上げは乾いた新聞紙でからぶきします。窓ガラス用の洗剤がなくても、驚くほどピカピカになります。

■■■ゴム手袋で簡単カーペットのお掃除■■■
掃除機では吸い取りきれない、カーペットにからみついた髪の毛や糸くず。粘着テープ式のコロコロよりも効果的なのがゴム手袋を使ったお掃除。ゴム手袋を手にはめて、カーペットをなでるだけで、驚くほどゴミがとれます。
いらなくなったラップの芯に何本か輪ゴムを巻きつけて、コロコロ転がしてみても、同じようにゴミがとれますよ。


ね、お掃除ってちょっと調べると色々あって面白くないですか?

ちなみにですけど・・・

この商品の提案は相変わらずドンキでされました(笑)

受け売りですね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/