安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

コーヒータイムはいかがお過ごし!

最近、色んなコーヒーが出てて、何飲んでも美味しいですよね。
ちょっとビックリするのが、缶コーヒーの美味しさの成長具合。
最近、街カフェ的なのが多くて少し離れていた事実もあるんですが、最近の缶コーヒーは美味しいんですね。

今日、紹介するコーヒーもかなり美味しかったですもん。

じゃーん!
イメージ 1
 

これね、何が良いかって「コクと余韻」ってキャッチコピーでしょ?
リアルにコクと余韻が優れている商品だと思うんですよこれ。

コクは飲んだ瞬間に分かりますし、余韻は「あ、コーヒーってこういう美味しさだったな」ってじっくり思える口残りの感じ。もうね、これ飲んでKIRINのFIREブランド凄いなと思いましたよ。

実際、僕じゃー中々凄さが伝わらないんで(笑)
いつもの調査隊やりましょ!

<引用元>
http://www.kirin.co.jp/company/news/2014/0930_02.html

キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、「キリン ファイア」ブランドの主力ラインアップを“コーヒー豆本来のおいしさを味わえる缶コーヒー”を目指して一新します。ご好評頂いている「キリン ファイア 挽きたて微糖」を10月7日(火)より全国でリニューアル新発売し、同時に「キリン ファイア スペシャルロースト」、「キリン ファイア 陽だまりのカフェオレ」、「キリン ファイア 新豆挽きたてブラック」、「キリン ファイア ブラック コクと余韻のリラクシング」を全国で新発売します。また、「キリン ファイア 挽きたて極微糖」を11月4日(火)に新発売します。
今回、「キリン ファイア」シリーズは、単一産地豆を100%使用することで豆本来の個性を引き出し、「キリン ファイア」発売時からこだわっている直火による焙煎技術「直火焙煎」で焼き上げた「香り」と「コク」を「香料無添加」で缶に封じ込めました。コーヒー豆本来のおいしさにこだわった新ラインアップです。

キリン ファイア ブラック コクと余韻のリラクシング」
•    フルーティーな香りと華やかな酸味が特長の「コロンビア・ウィラ産豆」を100%使用し、澄んだコクのある味わいを実現。
•    従来品よりも豆を増量することで、香り高さを強化。
•    パッケージは、コロンビアの壮大な山脈をモチーフにし、ゆったりとした世界観を表現。



いやー、こればかりはニュースリリースとおりだなー。
まさかこれほど香りが良い商品に出会えると思いませんでした。

ちなみに年齢を重ねる毎にコーヒーの美味しさがわかるようになってきたんですけど、やっとグルメになれたのかな?(笑)

年齢からしたら大分やっとだと思いますが(笑)

ちなみにこれ買ったのどこかわかる?
もう、分かるよね?(笑)

そう、ドンキです(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/