安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

個人情報を守りたい!!

最近つくづく思うんですけど、個人情報の流出って恐いですよね。
僕のところにも、気がついたら変な投資の電話も来るし、迷惑メールも来る。
一体どこから漏れているのだろう。もちろんDMも届いたりする。
こわーっ!てなるニュースも多いので、ちょっと買ってきちゃいました!
じゃーん!
 
イメージ 1
 
 
まさかの個人用シュレッダー(笑)
ドンキなんでも売ってるからついつい買っちゃうんです(笑)
でも、これ買って思うのはやっぱり安心には投資をした方が良いと思う。
重要な書類じゃなくても、何か書類って恐いじゃないですかそのまま捨てるの。
特に個人の家なんて、漁られたら直ぐ特定されちゃうし。
 
いやー恐い。
なので、ちょっとその安心を取りたいので購入に至りました。
自分と同じ意見じゃないですけど、メリットまとめたこんなサイトもありましたよ!
 
 
【家庭用シュレッダーを購入する理由(良い点・悪い点)】
家庭用にシュレッダーを購入する人が増えています。今回はシュレッダーを買ってよかった点に関する私なりの調査結果をまとめてみようと思います。一番多い意見としては、個人情報やプライバシーを守ることができるので安心です、という声が多かったです。2番目が、日頃のゴミ捨てが気楽になったというもの。確かに、ゴミ捨てって中にクレジットカード会社や電話会社からの明細が入っていると、不安な気持ちになるものです。しっかり家庭用のシュレッダーを購入しておいて、キチンと裁断をしておけば安心です。また、これら以外に比較的多かったものでは、手で毎回明細などを破るよりも楽、という意見やより細かく何が記載されてあるか分からない位徹底的に裁断できるから良い、という意見も見受けられました。逆に、家庭用シュレッダーのマイナス点としては、音がうるさいや場所を取ると言った声が多く見受けられました。そのほか、明細を裁断するだけなのに1台の価格が高い、と言った意見や手動式なので、手でぐるぐる回していると手首が痛くなるや、めんどくさくなってあまり使っていないという意見もありました。色々調べていく中で思ったのは、やはりしっかりと専用の裁断(シュレッダー)を使い明細などを処分する事で”安心感”を得る事ができると言った事が印象的でした。
 
■家庭用シュレッダーを購入する理由について検証
要するに、個人情報の管理をしっかりとしておきたいという事だと思います。また、家庭用シュレッダーを購入する事で得られる最大のメリットとして、意外に多かった、”安心感”を得られるという点です。家庭から出る個人情報を自分でしっかりと管理し、安心して生活を送りたいというのは誰しも願うことのようです。

 
でも、こんな時代ですからやはり個人情報は徹底的に守るにこした事はないですよね。
いつも自分を守るのは自分ですから!
 
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓