安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ビール片手に海外気分〜!

たまにビールを海外のものにしたくなる気分ってありませんか?
ビールの種類が様々売っていたり、オリオンビール(海外じゃないけど 笑)なんかが売っているのを見たりすると、急にその土地の気分を味わいたくなりますよねー。
って事で、今日もビールの種類が豊富なドンキでお買い物してきました!
 
じゃーん!
 
イメージ 1
いやー、ハイネケン最高!
そもそもハイネケンはアジアを旅するとよく飲むイメージがありますねー!
実際どういうところにシェアがあるんだろうか。
じゃあ、いっちゃいますか!
お調べしちゃいますよ!!!!
 
 
ハイネケン(Heineken)は、オランダのビール醸造会社及びブランド名。ハイネケングループの主要ブランド(現在プレミアムブランドとして位置づけられている)。
1863年にヘラルド・A・ハイネケンによって創立され、現在では世界170か国以上で販売、アンハイザー・ブッシュ・インベブSABミラーに次ぐ世界第3位のシェアを誇る世界的ビール会社。オランダも含めて世界100か国に醸造工場を持つ。アフリカやアジアなどビール会社に技術指導を行っており、日本のビール会社にも多大な影響を与えている。
日本ではキリンビールとの合弁会社ハイネケン・キリン株式会社(2010年3月にハイネケンジャパン株式会社から商号変更)を通じて、いくつかのビールが販売されている。カールスバーグデンマーク)やアンハイザー・ブッシュの製造するビール、バドワイザーとともに輸入・海外ブランドビールの一つとして認知されており、バーやレストランなどの飲食店でも飲める店が多い。
 
ほーなるほど!ハイネケンはオランダだったんですね(笑)
知らずに飲んでるあたりが恐いですが・・・
ちなみにハイネケンのオフィシャルのサイトって相当かっこいいの知ってます?
まぁブランディングが命の商品ですからね!
ちょっと是非見て見て下さい!
 
ハイネケンオフィシャルサイト】
http://www.heineken.com/jp/home.aspx
ね!超かっこいいでしょ!
このグリーンの色味がたまらないですよねー。
わかりますー!この色に何度やられて飲んできた事か(笑)
次はバドワイザー買って、アメリカ気分を味わってしまおうかしら!!
てへ!
 
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓