安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

バリィさんの今治ラーメンやけん♪

やっぱりカップラーメンに足が向いてしまう、安田です。
 
1個前、くまもんを紹介しましたが、こやつもいましたぜ・・・。
 
※すんません。ぼやっとしてます。
イメージ 1
バリィさんの今治ラーメンやけん
塩味です。はい。
 
愛媛県今治市ってラーメン有名なんですかね?
ということで調べてみましたが、私の力では探すことができませんでした。。。
 
 
さて、バリィさんを突っ込んでみましょう。
HP上では、
====================================================
焼き鳥のまち今治(いまばり)生まれ今治育ちのトリ。
頭に来島海峡大橋をイメージ したクラウンをかぶり
タオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を持っている。 
趣味は食べ歩きと 、ハラマキコレクション。 
身長 150cm・体重 150kg・胴回 150cm
誕生日8月3日 性別不明 ・年齢不明

好き:焼き鳥、お酒、甘いもの、ハラマキ、貯金、犬
趣味:食べ歩き、ハラマキコレクション
特技:早起き、寝付きの良さ、毛繕い

優しい性格にもかかわらず、今治弁を話すため、
ちょっときついイメージありのんびりしており怒ったことは一度しかない
夢はいろんな人に今治の良さをしってもらうこと
====================================================
だそうです。
 
ドラえもんがすべて129.3ですので、ドラえもんよりも大きいですね(笑)
あと、トリなのに、焼き鳥が好きなんです。共食いですね(笑)
 
wikiによると
今治焼鳥 : 串焼きもあるが、鶏肉を鉄板にへらなどで押さえつけて焼く鉄板料理が特徴で[18]、その中でも「皮焼き(皮)」が有名である。鶏肉料理が盛んで、から揚げ(せんざんき)を提供する店舗と共に客も多く「名物」となっている。これらは郷土料理とされており、今治市外にも広がっている。
だそうです。
 
今治市といえば、タオル、しまなみ海道が有名ですが、
バリィさんを機に焼き鳥が浸透するといいですね。
 
 
安田隆夫さん、あざーっす!!!
 
 
↓よろしければクリックお願いします↓