安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

子供が大好きなカルピス!

どうもこんにちは!僕です。

ふと思ったんですけど、最近のカルピスって飲んだことありますか?

僕ね、昔は一升瓶みたいなのに現役のカルピスが入ってて、それを水で薄めて飲むやつがものすごく印象的なんですけど、最近のペットボトルに入っているカルピス飲んだら、その配合がめちゃくちゃちょうどよくて再びカルピスの美味しさに気がついてしまいましたよ(笑)

 

でも、あんなにカルピスが美味しいなんて、僕の子供の頃のカルピスの調合は間違っていたんじゃないかなぁって思うくらいの衝撃でした。やっぱり正規品としてブレンドしてあるものは違いますな。僕が子供の頃ってやっぱり節約していっぱい飲みたいって意識が高かったのか、どうしても薄いカルピスを飲んじゃう傾向があったんですよねー。だって、無くなるのって本当に悲しいですからね。いかに長くカルピスを飲むのかって考えて薄めて飲んでた記憶が蘇りました。

 

それに量をカサ増しするためと、冷やすために氷も入れてましたからさらに薄いカルピスが出来上がるってわけですね。小学生の知恵ってちょっと浅はかすぎますね(笑)

 

そんなこんなで今日はこちらの商品をドンキで購入してきました。それがこちらです。ジャーン!

f:id:takao-yasuda:20200218145325j:plain


 

 

そうです。カルピス味のラムネでございます。

ほら、この前ラムネについての記事を書いたじゃないですか。あれ以来結構ラムネにはまってしまったというか、常に仕事用のバッグの中には何かしらのラムネが控えているというか、簡単にいうと超絶たくさんのラムネを買って過ごしているわけです!

 

でも、このパッケージ写真いいですよね。ラムネが持つ独特の清涼感とカルピスが持つイメージをそのまま伝えてくれるのでとっても魅力的ですよ。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/