安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ラムネ系が最近好きになってきました!

どうもこんにちは!僕です。

昔はね、リフレッシュ系だと相場はガムだと決まっていたと思うんですよ。

いや、何勝手に決めつけているのだい?って感じでしょうけど、やっぱりお口直しの代表格はガムなんじゃないかなぁって個人的には思ってます。

 

そこからタブレット商品が出回りだして、いつの間にかお口のエチケットはタブレットでしょ。みたいな感じで市民権を得たのがタブレット商品なんですけどね。

 

でも、僕らって時代の流れの中で何か忘れているような気がするんですよ。そうです。それこそラムネの美味しさを過去に置いてきてしまっていないかなぁって最近だとちょっと思ってます。

 

そもそもラムネっていうものはですね、錠剤の形をした、固体の菓子のことなんですけど、飲み物のラムネもあるからちょっと紛らわしいといえば紛らわしいですよね。でも、どっちも美味しいから許してあげましょうか?(笑)

 

ちなみに、この錠剤としてのラムネの材料は、片栗粉、ブドウ糖クエン酸が一般的なんだって。昔は清涼感を出すために重曹を加えていたようだけど、現在市販されているラムネには含まれていないみたいですよ。まぁ重曹っていっても中々ぴんと来る人少ないでしょうけどね。

 

でも、このラムネですが本当に子供の頃ってよく食べたなぁって記憶ありませんか?

例えば何かのお菓子を買った時とか、文房具を買った時におまけ的についてくる場合も結構ありましたし、中には真ん中が穴になっていてそれを通して強く息を吹くと笛になる笛ラムネなんてのもあったくらいですからね。食べてて美味しい、ちょっと遊んで面白いっていう子供に大人気の商品だったんじゃないかなぁって思いますよ。

 

あ、すっかりラムネ自体を紹介するの忘れてました(笑)

今日買ってきたラムネも意外に美味しいのでぜひドンキで皆さんも買って見てください!

f:id:takao-yasuda:20200218145229j:plain

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/