安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お水が美味しい

大人になるとお水が本当に美味しい。
子供の頃はジュースだコーラだと、様々な味の濃い系のドリンクを求めておりましたが、今となってはお水が本当に美味しいと実感できますね。

日本って水道水が飲める国だから素敵ですよね。
でも、それ以上にドン・キホーテとかで買うお水が美味しいからペットボトルなんかをよく買っちゃうんですけどね。

で、僕のお気に入りのお水はもちろんこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

出ましたー!

そうです、いろはすです。
このペットボトルの感じって発売された時にめちゃくちゃ新鮮じゃなかったですか?
なんかペットボトルって固くて持ち運びできるのはいいけど、かさばるイメージだったんですけど、これはその常識を覆しましたからね。

家のゴミ箱に入れる時なんてものすごーく小さくなるから便利すぎて本当に驚いたのをよく覚えていますよ。ドン・キホーテ圧縮陳列を初めて見たときくらいビビりましたね。

ちなみにこの「いろはす」なんですが、"おいしい"と"環境にいい"を両立するナチュラルミネラルウォーターとして、2009年5月18日に発売開始されたのはご存知ですか?

あれ?意外に最近なんだねって思いますよね。
まぁもう8年も前の事になるんですが、発売自体は他の飲料と比べると比較的最近なんですよね。

ただ、この「いろはす」の面白いところはその商品名で、商品名の由来は、物事の始まりを表す「いろは」と、健康で持続可能であること、またこれを重視する生活様式を意味する「LOHAS」(ロハス)を合わせたものなんですって。

いろんなメーカーさんが採水地をアピールした商品を出している中でヒットにつなげるため、環境をキーワードに商品開発が行われたってのが面白い切り口ですよね。

いやー、いろはすもペットボトルの仕組みとかネーミングのセンスとかで差別化をしてるから面白いなー。やっぱり日本コカ・コーラは面白い事を仕掛けてくるなと思ったものです。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/