安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ポテトチップスと言えば・・・

ポテトチップスで何が一番好きですか?
この質問は究極に難しい質問である。
ましてや毎日のようにお菓子を食べる僕だ。
その選択肢と言えば、本当に恐ろしいくらい出てきてしまうのだ。
ちょっと週に1度買い物をするわけじゃない。

毎日何のお菓子を食べると幸せなのか考えているくらいだ。
そんな僕が迷わず上げられるポテトチップスと言えばこれだろう。

イメージ 1

じゃーん!
ピザポテトー!

ピザポテトは本当に美味しいポテトチップスである。
ガツンとくる味。
何とも言えないポテトチップスのしっとり感とサクサク感。
この絶妙なコラボレーションの上になりたっている最高級のポテチだ。

だったら、調べてみようじゃないかってのが調査隊ですからね(笑)

<引用元>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%B6%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88

【ピザポテト】
ピザポテトは、1992年からカルビー株式会社が製造・販売しているスナック菓子。

【概説】
1992年9月に発売されたチーズがトッピングされている厚切りVカットのポテトチップスである。カルビー独自のメルトフレーク製法でポテトチップスを揚げてすぐにチーズを溶かし付けているため、濃厚なチーズの味を味わうことができる。2007年8月のリニューアル(10代目)以降、エメンタールチーズとチェダーチーズのダブルチーズとなっている。また、ピザの味を再現するため、チーズの他にはトマトフレークやサラミ風チップ、パセリなどもトッピングされている。この他、黒の下地にピザの写真やイタリアの国旗色である赤や緑、白のカラーでデザインされたパッケージも商品の特徴となっている。2012年2月には前年に期間限定発売していた「明太マヨ味」が日本全国で正式発売された。
ピザポテトの発売前には1990年10月に『イタリアンピザ』という商品名でチェーンストア限定のテスト発売、さらに1991年3月には名称を『ピザチップス』に変えて全国で発売している。これらの商品にもメルトフレーク製法が使用されているが、ポテトチップスは薄切りでピザポテトより少し辛い味(タバスコソースの味をイメージ)となっていた。ピザポテトの発売当初にはその売れ行きから生産が追いつかず、企画開発者自ら手作業でチーズを乗せていたというエピソードもある。
2010年からは定期的に期間限定商品が発売されている。また、2012年には発売20周年を記念して、「カルビー ピザポテト味焼そば」(発売元:エースコック)やピザポテト20%増量パッケージが出ている。

もはや10代目以降とかって考え方があるのが凄い。
改良に改良を重ねているからこうなるのも当たり前なのかもしれないが、このカルビーの研究者に言いたい。

本当にありがとうございます。
いつも美味しく食べております(笑)

これはノーベル賞をあげたいくらい素晴らしいと思うのは私だけだろうか(笑)

いやー、うっかりドンキで箱買いしてきたぜー!
ありがとうドンキさん。箱で売ってくれて!


↓よろしければクリックお願いします↓