安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ダイエットしちゃおうかなー!

今日、ふと思ったんですけど冬って全然痩せて行かないですね(笑)
ふと思うも何も、一向に体重が落ちないんで、そろそろ足掻こうと思いまして・・・
こんなものを買ってきてみました!
じゃーん!
 
イメージ 1
 
こーんーにゃーくーばーたーけー(ドラえもん風)♩
って事で買ってきましたよー!
昔このゼリーとか超食べましたよね!
でも、痩せるとかじゃなくて食感が本当に美味しいのこれ。
だから買っちゃうんですけどね!
 
ちなみにこの「蒟蒻畑」作ってる会社って凄いんですよ!
何が凄いかって言うとですね・・・・
調査隊にお聞きなさい(笑)
 
 
マンナンライフ
株式会社マンナンライフは、こんにゃく(グルコマンナン)を果汁で味付けした菓子(フルーツこんにゃく)を販売している日本の会社。
 
【企業解説】
フルーツこんにゃくを製造販売する会社で、1964年9月に創業し1969年7月31日に法人化している。
本社があるのはコンニャクイモが特産品である群馬県甘楽郡下仁田町の隣に位置する富岡市。本社所在地と甘楽郡甘楽町上州福島駅近辺)には工場を有する。
 
【商品概説】
コンニャク芋から精製した水溶性食物繊維のグルコマンナンに、ぶどうやリンゴなどの果汁で味付けしたこんにゃくを「蒟蒻畑」という名称で販売している。
スーパー向け商品の「蒟蒻畑」、ドラッグストア向けにカロリーを3分の1に抑えた「蒟蒻畑ライト」、コンビニ向けの小袋タイプの「蒟蒻畑」、細かくしてアルミ製容器に入ったあらかじめゼリーを砕いたタイプの「クラッシュタイプの蒟蒻畑」がある。
スープタイプやアイスバーを販売していたこともある。2000年代前半に販売していたアロエ入りの「アロエリーナ」はCMが特徴的で知られた。

 
何かあの特徴的なTVCMで一気に商品が売れたような気がしますね。
でも、フルーツこんにゃくをメインにしてるって凄いですよね。
こんにゃくだけ見続けた企業がこれだけ大きくなっちゃうんだから凄いなー。
いやー、今日もしっかりドンキでそんな事を思う日ですわ!
 
↓よろしければクリックお願いします↓