安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

体重を気にする季節を脱したけども・・・

いやー、夏って体重気になりますよねー。
え??
夏終わった?(笑)
そうなんですよー。
何故か知らないけど、遅れて体重が気になってる僕です!
ってことで、超お勧め体重計買って来ましたよ!
じゃじゃーん!
 
イメージ 1
これね、何が良いって体重計なのに小さいの!
いや、一般家庭の大きなお家に住んでる人はいいかもしれませんけどね。
実際、こちらは1LDKに一人暮らしですから。
体重計買うだけでも置き場所とか意外に困るんですよ。
そのくせ体重計ってのは多機能なモノじゃないと何か不安だし・・・
どうすりゃいいんだー!
って思ったら、良いのがあったのよ!

情熱価格(笑)
 
いやー、うっかり二秒くらいでカゴの中に入れちゃいましたよね!
だって、素晴らしいものコレ!
ちなみに今回のテーマは体重だから〜♩
ってことで面白い体重計にまつわるニュースを持って来ましたよ!

面白情報はコチラ!
http://zatsutama.net/archives/29694524.html
 
<引用>
体重計には北海道用と沖縄用がある?
健康の為に毎日体重計に乗って体重をチェックするという人も少なくないでしょう。
ところでその体重計、ちゃんと地域に合った物を使用していますか?
北海道から沖縄に転勤した、なんて人は体重計を買い換えた方がいいかもしれませんよ?
地球上では地球の自転による遠心力が働くため、赤道に近いほど重力加速度は小さく(軽く)なり、両極に近付くほど大きく(重く)なります。
つまり計る場所によって重さが変わるのです
日本国内だけでみても、北と南で約1/800の重力差(体重100kgで100g以上の差)があるので、実は体重計には北海道用・本州用・沖縄用と3種類の体重計があるのです。
精密な体重計になるとそれ自体に地域設定機能が搭載されているものもあります。
ダイエットしたい人はとりあえず沖縄に行けば数字だけは減少する事になりますね。
 

ね?ちょっと面白くないですか?
まさか、重力差が体重計に影響しているなんて思いもしませんよね?
ちょっと、ニュースサイト引用なので、マーケットデータに信憑性はないですが、面白いネタとしては酒の肴にはなるんじゃないでしょうか?(笑)
 
いやー、それにしてもドンキの体重計無敵だわー!
これで壊れなかったら最強説ありますね!
 
↓よろしければクリックお願いします↓