安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

マスクが必要でございます・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は突然の風邪に襲われてちょっとダウン気味・・・
 
ということで、今日は風邪の対策と周囲への影響を考えてこれを使います。
と言っても前に買っておいたもののストックですけどね。

じゃーん!
 
イメージ 1
ちなみにコチラのマスクは使用した時の感覚が結構良いんですよ。
特徴はと言いますと!

コチラより引用
 
うるおいマスクはさまざまな乾燥シーンであなたののどをうるおします。
・ 乾燥した時期
・ 電車・飛行機
・ 就寝時
 
<特徴>
■ 就寝中でも口元ひろびろ「マスク一体型2層加工」。ウェットシートがマスク本体に収納でき、快適なつけ心地。
■ 呼吸らくらく「オメガブリーツ立体加工」。鼻や口の通気性を確保し息苦しさやしゃべりにくさを軽減。
■ ダブルで、のどうるおう「リピジュア&ヒアルロン酸
※リピジュアとは:ヒトの細胞膜を構成し涙にも含まれる成分「リン脂質」をモデルに開発された、高機能な生体適合性物質です。水洗い1時間後の乾燥時でもヒアルロン酸の約2倍の高い水分保持力を持っています。
■ 痛くなりにくい「やわらか幅広ゴム」耳にやさしい、柔らかいウーリーゴムを採用。
 
<マスクサイズの測り方>
最近では、マスクもサイズ展開をする商品が増えてきました。 自分に合ったマスクをつけるためにも、基本のマスクのサイズの 測り方を覚えておきましょう。
■ 親指と人差し指でL字形を作ります。
■ L字形にした状態で、耳の付け根の一番高いところに親指の先端を当て、鼻の付け根から1cm下のところに人差し指の先端を当てます。
■ 親指から人差し指までの長さを測れば、それがサイズの目安になります。
※ サイズの目安
12.5~15.5cm→やや小さめサイズ
14.5~17.5cm→ふつうサイズ
15.5~18.5cm→やや大きめサイズ
 
<マスクの使い方>
高機能マスクも顔にしっかりフィットさせないと、その効果が発揮 できません。不織布マスクの正しい使い方を覚えて、ウィルスや 花粉をシャットアウトしましょう!
■ マスクの上下、裏表を確認して、ノーズフィッターを鼻の形に合わせます。そのとき、耳ひもが取り付けてある面が顔側になります。
■ 顔の形に合わせるようにして、両方の耳ひもをかけます。
■ 顔の大きさに合わせてプリーツを広げ、あごの下までしっかりとかぶせます。
 
なるほどー!マスクにも色々あるのがよくわかりますね。
マスクのサイズとか、使い方って意外と知ってるようで知らないですからね。
こういった情報を活用して、風邪をこれ以上悪化させないように頑張るのです。
 
↓よろしければクリックお願いします↓