どうもこんにちは!僕です。
天気が良い日の散歩って最高ですよね。
でも、「暑すぎない」「寒すぎない」が鉄則。
暑いと溶けるし、寒いと凍る。
暑いのも寒いのも苦手なんです。
「あったかいな~」ってくらいの温度が一番良い!!
春と秋が最高の季節ですよ。
「春と秋だけが良い」って思うこともあるけど、夏と冬が無くなると、それはそれで寂しいよね。
ものすっごい我儘な感じだけど。
だって、夏は海とかプール楽しめて、夏祭りや花火も楽しめる季節じゃん?
冬は雪景色の綺麗な感じが好きだし、スキーやスノボを楽しめる。
子どもと一緒に雪だるまを作るのも楽しいし。
やっぱ夏と冬も大事だね。
でも…その季節になるとチクショー!!!ってなることも多い…。
本当に我儘だな、僕って。
あ!そういえば、前に折り畳み傘のおすすめを紹介したと思うんですけど、最近少し違うバージョンのものも購入したんです!
じゃ~ん!
「空から降るもの全部やっつける傘 自動開閉折り畳み傘 60cm」
https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=5217
夏の季節に大活躍なアイテム!
日傘は大事。日差しって怖いから!
熱中症予防にもなるだろうしね。危ないから、熱中症。
この前はコンパクトな50cmのタイプを紹介しましたよね。
あれ、カバンにも引っかけられてすごく便利。
だから、今回は60cmを購入~!
ちょっと大きめサイズだから、より日差しから守ってくれる安心感のある日傘ですね。
うん。
ま、相方さんがメインで使い始めたけどね(笑)
「すごく良いよ!」って言ったらいつの間にか相方さんが持ってた。
「どこいった?」って探してたら「私が使おうと思って!」って出してきたもん。
良いんだけどさ!(笑)
でも、また日傘なくしたかと思って焦っちゃったよ。
日傘って、なくなる時ありません?
持ってたはずなのに…あそこに置いてたはずなのに…って。
あれ不思議だよな。僕だけ???
ま、今回のこの折り畳み傘も、遮熱効果がある傘で傘下温度は最大でマイナス14度!
UVカット効果も期待できて、超撥水機能も付いてる!
暑さに紫外線に雨に…本当、空から降るものを全部やっつけてくれる傘ですね。
50cmの方はカラビナが付いてたじゃん?
60cmの方にはないんだけど、その代わりに紐が付いてるよ。
手で持つ時も持ちやすい。
家ではS字フックに引っかけて保管してる。
持ち運ぶ時にはカバンに入れることもできるけど、家にあったカラビナをカバンに付けてるから、日傘に付いてる紐をそこに引っかければ、すぐに取り出せるようになってる!
便利だから真似しても良いよ~!
カラーは、白と黒とグレーの3種類!
日傘だし黒の方が良いのかな?とも思ったけど…。
意外と白がおしゃれな感じで好きなんだよね~。
どの季節でも大活躍するんで1本は持ってると便利だよ!
↓よろしければクリックお願いします↓