安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

スナック菓子は地球を救うんじゃなかろうか

こんにちは!僕でございます!
スナック菓子って本当に美味しいし、やっぱり友達とかと一緒にいるとなんだかんだスナック菓子を食べてしまうんですよねー。

だから今日は僕がオススメする友達と一緒にいる時にこれを持って行ったら喜ばれるよという商品をご提案しちゃいます。
その商品がこちらでございます。
じゃーん!
イメージ 1
 

これ、なんだかわかります?
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、こちら「もろこし輪太郎」という商品で、こっちはピリ辛のやつなんですよ。一度は食べてみてほしい味で、意外にこれがハマっちゃう味なんですよ。

でもやっぱりスナック菓子というのは多くの人に幸せを与えていると思うんですよ。だってお菓子嫌いな人って僕はあったことないですからね(笑)

それくらいお菓子って子供から大人まで誰にでも愛される商品ジャンルだと思うんですよ。

もちろんこちらの商品も今日ドンキに行った時に買ってきたんですけど、ドンキのあの商品がガラッと入れ替わる瞬間って僕は好きなんですよね。なんか新しい露天商に出会った時みたいなワクワクがあるじゃないですか。それが楽しみでドンキには結構足繁く通っちゃうんですけどね。

ていうのもドン・キホーテの売り場ってすごいことに変動する商品が40%も占めているんですよ。
これってめちゃくちゃ凄くないですか?だって普通の小売業でいったら変動する商品が20%もあったらすごい方ですからね。それなのにドン・キホーテってあれだけの商品量を持ちながら40%もの商品を変動させて売り場が変わっているイメージを私たちに定着させようと狙っているわけです。

そりゃー店舗にいったら真新しさがあって面白い店舗だと思っちゃいますよね。
このような隠れた努力があって僕はドンキのファンになっているんですけどね。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/