安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

大人になると食べ物の好みがどんどん変わるんです

大人になってくると随分と食の好みが変わって参りました。
やっぱり、その年齢に合わせて好きな食べ物って変わるんですね。

でもね、自分でも意外だったんですけど、実はラーメンをあんまり食べなくなってきたんですよ。
子供の頃から毎週と言っていいほど必ずどこかで食べていたラーメン。
醤油、豚骨、塩、味噌とジャンルが多くて、選べなくて困っていた幼少時代。
そんな時代があったにもかかわらず、今となってはラーメンじゃなくて別のご飯を選んでいることがとても多くなってきた僕でございます。

いやー、まさかの展開ですよこれは。
食いしん坊万歳の僕がまさかラーメンを食べなくなるとは。

でもね、そんな食べなくなったラーメンですが、最近はめっきりこいつを食べるようになりました。
もちろん子供の頃から好きだったんですけどね。それというのがこいつでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

そうなんです。
カレーでございます。

やっぱり子供の頃からカレーって大好物な子供多いじゃないですか。
もちろん、僕も子供の頃からカレーをめちゃくちゃ食べてきたんですよ。
今日はカレーだよって母親に言われた日は遅くならずに早く帰ってきたくらいカレーが楽しみで仕方がありませんでしたからね。

ちなみに写真をアップしたレトルトカレーは、3〜5分ほど湯煎するか、数分ほど電子レンジで温めて調理するだけで、一食分のカレーライスを作って食べることができるという超絶便利な商品ですからね。これがあるからこそ、現在日本では子供から老人まで、幅広い層に日常的に利用されるに至っているという報告まであるらしいですよ。

ほら、やっぱり大人どころか老人まで美味しく食べるカレー。
このカレーは大切にすべき日本文化ですね。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/