安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

やっぱりドンキは面白い商品が盛り沢山

いやー、今日はドンキに行ってよかった。
最近、ドンキで日常的に利用している消耗品とか生活雑貨を購入することが本当に多かったのですが、今日ばかりは自分の趣味の商品を購入することができたんですよ。

しかもね、やっぱり品揃えがあるってすごいですね。
気になっていた商品の中から、様々な選択肢があって一つを決定出来る幸せってあるんだなーってつくづく実感をしちゃいましたよ。

ドン・キホーテの品揃えはやっぱり面白いんだなーって思った一日でした。

え?何を買ってきたのかいい加減紹介しろって?(笑)

はい、かしこまりました。
むしろ紹介したくてウズウズしております。

その素敵な商品はこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

これ、なんだかわかりますか?

最近話題の「ハンドスピナー」なんですよ。
これは水道ってタイプのハンドスピナーなんですけどね、本当に数多くの種類がハンドスピナーとして売り場に並んでいましたよ。

もちろん、ハンドスピナーってなに?って人も数多くいると思うので、ちょっとハンドスピナーについてご紹介しちゃいますね。

ハンドスピナー
ハンドスピナーはボールベアリングを内蔵した玩具。英語ではフィジェットスピナー(fidget spinner)と呼ばれることが多いようです。

このハンドスピナーの紹介としては、手のひらに乗るサイズだってことですね。ボールベアリングと、その外輪から放射状に伸びるように付くプラスチックや金属等で出来たプレート部分、内輪を軸方向から挟むホールド用の部分とで出来ているって感じです。

手や指でプレート部分を回転させることで一定時間プレート部分が回り続ける。製品によっては5分以上回転し続けることを謳った商品もあるんですね。ベアリングが付いてるってすごいんですよ。

でも、一体何をするもの?って思うかもしれませんが、ただ単純に回しているだけのものです(笑)

だけどね、やってみると地味に面白い。だから何気にはまってしまうんですね。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/