安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

昔から大好きなお菓子!

どうもこんにちは!僕です。
僕が高校生くらいになった時に、突如現れて美味しくてたまらないなぁってなったお菓子があるんですよ。今日は久しぶりにそのお菓子を買ってきたんですけど、やっぱりこれって本当に美味しいなぁって思います。いや、それが何か早く言えって感じですよね。はい、申し訳ないです。すぐにご紹介しちゃいましょう。それがこちらでございます。じゃーん!

 

f:id:takao-yasuda:20200205151943j:plain

そうです。めちゃくちゃ美味しいお菓子の正体はトッポなんですけど、やっぱりトッポって美味しいですよねー。なんでこんなに美味しいんだろうって思うくらい美味しいんですよ(笑)

ちなみに、11月11日ってポッキーの日じゃないですか。だけどその他にトッポの日があったのって知ってましたか?

この「トッポ」を発売しているのってそもそもポッキーを発売している株式会社ロッテなんですけど、このトッポの日も同じくしてロッテが制定したんですよ。ちなみにその日付は、「トッポ」の円筒形の細長い形が「1」と「0」で表せることと、商品名の語感から10月10日にしたんですって。

「トッポ」は、サクサクで香ばしいプレッツェルの中に、マイルドなミルクチョコレートがたっぷりと入っている人気のチョコで、記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されているっていうから面白いですよね。

なんか、お菓子にこうして記念日があるのって本当に嫌いじゃないんですよねー。
こういう日があることによってちゃんとお菓子を食べようかなぁって思えるじゃないですか。
なんかきっかけがあるって本当に大切だなぁって思いますよ。では、今日はトッポの日じゃないですけど、最近トッポの日だったってことで美味しく食べようと思います。

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/