安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ドン・キホーテでお酒のおつまみを探す旅!

こんにちは!僕でございます!

ドンキってなんでも売ってますよねー。本当に便利な場所だなーって思うんですけど、このなんでも売っている場所っていろんなところにありますけど、なんでその中でも何でも売っている「ドン・キホーテ」に足を運んでいるんだろうなーってふと今日は疑問に思ってしまいました。

 

やっぱり自分と創業者の名前が一緒だったからでしょうか。それともエンターテインメント性があって面白いから?価格が安くてとてもありがたいから?売り場担当者の仕掛けが面白いから?んー、夜遅くまでお店が開いていて単純に便利だから。

 

などなど、考えてみるとドンキに行っている理由ってなんだかんだで結構出てくるもんなんですよねー。皆さんもなんでそのお店に行っているのかという理由って意外に考えた事ないと思うんですけど、長い事行っているお店に行く理由とかを考えてみると楽しかったりもするので頭の体操だと思ってたまに考えてみてください。

 

でね、今日僕がドンキに行ってきた理由は明確なんです。

そう、今日はうちの相方さんと晩酌をするという日なんです。

うちの場合は僕よりも相方さんの方がお酒が強いので、どちらかというと先方が飲みたい!となった時が晩酌になるという日程になるんですね。

 

で、そうなってくると急に僕としては「今日が晩酌か」となるわけで、自分の好きなお酒のつまみとかはドンキで買って帰るみたいなことが起こります。で、今日はこいつを見つけて買ってきてしまいましたよ。それがこいつです。じゃーん!

f:id:takao-yasuda:20191002131256j:plain


 

 

なんかこれ、めっちゃ美味しそうじゃないですか?

そもそもチーズとあられって最高の組み合わせですからね。

こういう日本テイストな商品って大人になればなるほど、好きになっていく感がありますね。

 

さ、自分の好きな商品も買ったし、久しぶりの晩酌を楽しみたいと思います!

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/